しまんちゅシネマ

映画ノート

沖縄ナイト


滞在中の思い出などを語らせてください。
 
今日は最終日の沖縄ナイト編
 
接続の関係で、一日で成田にはいけないのですが
成田一泊よりも面白いので
翌朝は7時前にホテルを出ることになるけど、沖縄に一泊しました。
 
ホテルのお部屋はユニバーサルな身障者向けでした。
 
バスルームへの入り口もバリアフリー

 
夜は国際通りに繰り出して、何を食べようかと散策
 
①沖縄料理の有名店に行く
②ライブを聴かせる店に行く
牧志の市場で新鮮な魚を買って、2階で調理してもらって食べるか
私たちの選択肢は3つ。
 
今回は③を念頭に市場を見て歩いたのだけど
お目当ての魚をピックすると、一匹3000円だの4000円だのって結構高価。
勿論一種類では物足りないし、調理料に一人500円が必要なので、
合わせると意外に高くつくのでやめて
そのまま二階に上がって、大衆食堂でお食事!
 



ゴーヤチャンプル、トーフチャンプル、お刺身盛り合わせ、
ジーマミー豆腐、しまらっしょう、ゆし汁 
勿論オリオンビールに シークワーサージュースで これだけ食べても4000円程度
 
家庭的お味で、こういうのもいいです。
 
お腹いっぱいになったので、デザートは入らないね~と店を出て
歩いていると、甘みどころ発見
まだお腹いっぱいなので、ホテルに帰って食べようと
「持ち帰りが出来ますか?」と訊いてみたら、若いお兄ちゃんが「大丈夫ですよ」ってんで
マンゴーなんたらを注文。
しばらく待って、これ出してくれました。

わはは、これは想定外。
これお持ち帰りできるっていうのかなぁ。
持ってる手がかじかんできたので
結局ホテルに着く前に、道すがら半分くらい食べました。
沖縄の人にはちょっと寒い日だったんだけどね(笑)
 
 
 
ブログ村ランキング
  さんきゅ
イメージ 5