しまんちゅシネマ

映画ノート

年末のご挨拶






皆さま、いかがお過ごしですか?
久々の更新は年末の挨拶になっちゃいました。


放置のいい訳にはならないですが、今年はDVD作りに時間を割いた結果
映画を観る数も減り、本家の更新も減ってしまいました。
集めるだけのコレクターになっては本末転倒なので映画もちゃんと観なくちゃね。


でも、今年は色々と新しいことに挑戦した年でもあって
画期的なのは自分で字幕をつけることを覚えたこと。


限られた字数で表現するのは思った以上に大変。
でも、表現ひとつで映画の雰囲気も変わってしまう字幕つけってかなり深いし、
それだけにやりがいもあります。
あくまで趣味の範疇だけど、来年は何か一本完成を目指します。
なんてやってたら、また映画観れないかな(笑)









 関係ないけど、クリスマスにはチーズケーキを焼きました。
夫が会社に持っていくというので、昨日はさらに4個焼いたよ(笑)
簡単だけど美味しいよね。


 






来年は、ここのコンセプトを考えて、もう少し更新しますので
また覗いてやってください。
来年もどうぞよろしくお願いします。