しまんちゅシネマ

映画ノート

釣りに行ったよ

今年も釣りの季節になり昨日は早朝から湖に出かけました。


まずはコンビニで餌を購入


ここのところ良く雨が降ったため昨年よりもうんと高いところまで水があり
3週間ほど前には殆ど無人だった湖に、昨日は20人ほど集まってました。

でもまだ水温が低いのか、魚はなかなかヒットせず。
竿を立てたまま、椅子でのんびりの時間が長かった。
ipadに映画でも入れていけば一本観れたのになぁ。
 
もうダメかなと思った頃に、夫に形のいいキャットフィッシュがヒット。
間もなく私にもヒットがあり、慌てて駆け寄って強い引きを楽しんだんだけど
4メートルほどのところまで引き寄せて海面に頭が見えたところでバラしちまいました。
腕の問題。夫に代わってもらえばよかったのになぁ。
グレイの縞模様のバスだったみたい。逃した魚はいつだって大きい。
 
帰りの車内から
このあたりは庭に馬や牛が草を食む長閑なところ



こちらが昨日唯一の釣果。
三枚におろしたあともまだ生きてて可哀相だった(汗)
フライにして食べます。